毎日ハッピーで楽しい鍼灸師

子供たちの未来へ、そして全ての妊活中の女性の希望になるように

8月も妊活セミナーやりますよ♩

忙しくて、すぐブログを書き忘れてしまいます・・・伝えたいこと、どんどん発信していきたいのですが、サボり癖があります笑8月も妊活セミナーは実施していきますよ〜!8月6日(日)の 午前10:00〜12:00 お昼休憩を1時間挟んで、 午後13:0…

妊活セミナーやってみた💡

先週の土曜日に妊活セミナー行ったよ 以前からずっとやりたくて、でも行動に移せていなかったから、 今回できてすごく良かった! よく、セミナーはやった方もすごく勉強になるよ! って言われたことあったけど、意味がすごくわかった! いくら内容考えてても…

僕は僕の信じているものを伝えていきたい。

今日は朝4時半起き! 今日は仕事休み、仕事休みの日はなんかいつもより1時間くらい早く起きる。 こういう色々な作業できたり、色々今後のやりたいことを妄想するのに、 休みの方が、今日のスケジュール考えたりしなくて良いから、妄想だけ楽しめる 新しい…

ママへパパへ

ママ、パパ短い間だったけど 僕のこと大切にしてくれてありがとう ママのお腹の中はとっても暖かくて気持ちが良かったよ だけどもう僕行かなきゃいけないんだ 僕はこの世界ではうまく生きていけないみたいなんだ ママ、パパごめんなさいそれは本当はわかって…

不妊治療の現状

どの医学も言えるのだが治らない方が製薬会社も お医者さんも儲ける 不妊治療も例外なく同じというのが現状だと思う 生活習慣病の薬も飲めば飲むだけ治らなくなる 不妊治療も、やればやるだけ不妊体質になる 20歳前後からピルを飲んできた患者さん 30歳…

セミナーやるって決めたけど、何言おうかなぁ〜

い〜〜〜〜っぱい話したいなぁ〜〜ってことはあるんよねぇ〜 教えたくて伝えたくて、ワクワクするよねぇ〜〜 けど知らない質問された時に、ドギマギする自信あるよなぁ〜〜笑 いろんな先生に会って、いろんな縁があって、みんな大好きな先生たちで〜 いっぱ…

猫背は本当に悪いんか?!

山田です〜〜! あなたは日本の姿勢教育に疑問を感じたことありませんか? もしその矛盾を証明できたら、常識と180度違うものだとしたら・・・ っていうのが今日のテーマ 姿勢について書くよ 食事も大事、デトックスする事も大事、 運動も大事、 だけどさ…

ってことでセミナーやっちゃお

正直前はセミナーに人集まらなかったどうしよとか 人前で話すの恥ずかしいわ〜とか なんかマイナスのことばっか考えてて、 しかも働きすぎてて全くセミナーする余裕もゼロだった けど、セミナーやってる方とかに聞くと最初は 本当何人かしかいなかったとか …

自分ができること

しばらくぶりだけど、ブログを書く 今年の初めから色々、準備して新しくというか、本当にやりたいことそれを形にする作業していたら、半年経ってた〜〜!! 新しい自分のやりたい院を作ってました! 今院は内装工事中だけど、着々準備してるよ 鍼灸も整体も…

たまにはラーメン食べたっていんだよ

今日は朝から札幌行って、コンサルの人とお話色々してきました。 来年度に向けて色々楽しくなりそうなお話してきました♪ 僕のやりたい形を実現できそうな感じですー こうご期待!! そんで帰りが1時過ぎで、久しぶりにラーメンでも行こうって話しになって、…

山田家の朝ごはん

朝ごはんっていらないよね✨ って思ってはいるのですが、うちも軽くくらい食べさせてます。 週末は朝昼兼用くらいです。山田家は。 僕は朝は味噌汁と卵くらい、もしくは全く食べない。 朝は消化に向いてない時間帯でもあるので、たくさん食べると眠くなるし、…

理想のタイミング法はタイミングを合わせないこと。

冒頭から私の昼御飯です。 食べ過ぎですぐ不調になるので こんなもんです。 アプリのシムシティ始めました。 1日で若干飽きそう笑 まぁーなんでもすぐ飽きるわ笑 はまって飽きて、またはまって飽きてを今年も繰り返していこうと思います。 今年に入ってから…

アンパンマン

先週のことなんですが、 患者さんからパンいただきました♩ 手作りのアンパンマ〜〜〜〜ン♩ だいたいパン屋のアンパンマンってチョコだけど、あんこダッタァァァ〜〜〜!!ってかアンコのアンパンマンって初めて食べたかも〜〜!!!! 美味しかったぁぁぁ〜…

台湾土産①

今日はhs仕事二日目 体調よろしいでございます。 お昼食べてないので若干空腹ですが、いい感じです 朝は昨日自分で作った味噌にんにくバター鍋の残りを少し食べたのみ。 今日の夜は家で焼き肉。 ケトン体ケトン体♪ 台湾話の続きですが、台湾といえば、パイナ…

台湾にまた行きたいわん

台湾行ってきましたよーーー 北海道の真夏よりも暑かったーー そしてみんな心が優しかったーー 子供いるので電車乗ったら100%席譲ってくれますーーー 世界三大博物館の1つ故宮博物館 老四川の火鍋 龍山寺 お茶館で一服 家族で1枚 九分にて 地元民しかいな…

あけましておめでとう♩

拝啓 母上様 僕の弟にも春がきたかもしれないです。 なんと彼女さんを年末に京都から連れて帰ってきました。 えぇ。そうなんです。僕の弟は女性とはどちらかというと無縁というか、堅物と言いますか。 ゲームが恋人というか えぇ。そうなんですよ。僕はとて…

子供に食べさせたくないものを、食べない

超雪が凄い。 雪が重すぎて、ぎっくり腰やっちゃいそうだったーーー こえぇーー 年末ぎっくり腰とノロウイルスだけは避けたいーー 家族で最近ノロにかかった方は無理して院に来なくても大丈夫ですよ笑 今日のテーマ 子供に食べさせたくないもの、避けたいも…

毎年恒例の🍷

日曜日に千歳に行ってきましたー 来年は千歳でも良い仕事できそう。 お楽しみに♪ んで、帰りにお友達の斉藤さんのお店の 『さいとう酒店』に行ってきたよ♪ 去年も年末お酒いっぱい買ったんだけど、 美味しすぎて1日でほぼなくなったから、 今年は三升分くら…

無料相談だけで妊娠する

うん、そんなこともある。 先日の患者様。一回治療した後に、「妊娠しましたって〜!!」連絡が。 うん、これって別に俺の治療関係あんまないよなぁ〜〜って思っています笑 だけど結果オーライですね♩ 素直に嬉しい!! つい先日も、3回くらい治療したら、…

努力はしないでね♩いつも楽しんで♩

白米食べない 酵素玄米にする ジビエの良質のたんぱく質をとる 放牧されてる牛とか豚とか食べる 平飼いの有精卵のみ食べる 朝は軽く食べるか食べない 水は起きがけに500くらい飲む 1日2リットル飲む 調味料は徹底的にこだわる 伝統的な製法、原料のもの 砂…

ごっつぁんです

お昼に時間空いたので、近所のごっつぁん 来たよ 田舎そば。 太い❗ もう五回くらい来てる 好きずきあるけど、俺は好き♪ つゆもおいしいし、そばの味しっかりする。 前より混んできてうれしすーーー うちの、ひのちゃんもお米だけ食べたよ♪ かわゆす かわゆす…

発泡酒よりビール!糖質ゼロ、プリン体ゼロよりビール!!

ガッキー見たよ!ガッキー見たよ!! 子供寝せないといけないのに夢中で夫婦二人で見ちゃったよね娘もなんなら夢中になって見てたよね絶対夫婦お互い心の中で「早く寝させないと」と言おうと思っていたけど 途中だから最後まで見たいという強い気持ちが強く…

娘が蕁麻疹

今奥さんと二人でクリーピーって映画見終わった・・・ 後味悪い・・途中までは悪くなかったんだけどなぁ〜〜原作はもっとサイコパスな内容らしい。 久しぶりに夜に映画観れた。だいたい途中で寝るんだよね。 そういえば金曜の夕方から次女が蕁麻疹出てきて …

免許失効!!笑

実は10月に、以前の会社から完全独立しました! 特に何も変わらないんだけど、室蘭に仕事行ったりすることが完全になくなったから体力的にも責任ある仕事もやらなくて良いからホッとしてる そんでね、最近色々手続きしなきゃいけなくて、何回も市役所行っ…

好きなことだけして生きる

今回も適当に今思ってることとか書きます〜昨日のアメトークのナダル芸人面白かった〜〜 毎日だいたい朝起きたら前日のお笑い番組の録画見るのが日課 あと、ウォーキングデッドシーズン7第2話も見た!! 第1話が衝撃的すぎて今回どうなるかと思ったけど平穏…

適当にかきはじめる

とりあえず、いつもお堅いブログ書いてたんだけど、真面目過ぎるの飽きて更新全然せず笑 何でこっちのブログに移って、好き勝手書こうと思う♪ うちの院での治療は大きく分けると、鍼治療と整体なんだけど、患者さんのためにもちろんやってるのだが、実は僕自…