毎日ハッピーで楽しい鍼灸師

子供たちの未来へ、そして全ての妊活中の女性の希望になるように

発泡酒よりビール!糖質ゼロ、プリン体ゼロよりビール!!

ガッキー見たよ!ガッキー見たよ!!


子供寝せないといけないのに夢中で夫婦二人で見ちゃったよね

娘もなんなら夢中になって見てたよね

絶対夫婦お互い心の中で「早く寝させないと」と言おうと思っていたけど
途中だから最後まで見たいという強い気持ちが強くお互い言わなかったよねww


昨日の患者さま、妊活中のお方。

以前もブログとかでお酒との付き合い方を書いたこともあったようななかったような



お酒飲まない方が良いですか〜?
って質問はよくされます。



結論から言うと飲んでオッケー!!
僕はだいたい週2日くらい缶ビール1本くらい飲みます
仕事終わりとか、週末ご飯作る時に飲みながら作るのがいいんだよなぁぁ♩




伝えてることは


①飲む量
②お酒の質



①に関してざっくり言うと、二日酔いとか、次の日残るほどとかは飲まない!

②に関して言うと、患者さんからビールの話でたんだけど、僕が気をつけてるのは糖質ゼロとかプリン体ゼロとかの
第三のビールとか発泡酒は飲まないようにしてる。
発泡酒に関しては結構色々意見ありますが、やっぱ昔に比べて飲みやすいというか、物によってはほぼビール!
それってやっぱちょっと変じゃない〜?なんか色々入ってるんじゃないの〜?って思ってます。

基本僕がビール買うときは、麦とホップが原料の物のみ買ってる〜
発泡酒もビールも結構コーンスターチは避けるようにしてるよ!

プリン体とかカロリーゼロ系の第三のビール系は絶対やめた方が良い。
基本カロリーゼロとかトクホとか糖類ゼロとか全部避けるようにした方が俺は良いと思ってるから
買わない。だったら普通のジュースの方がまだマシなんじゃないかな?


飲みすぎることは、その分肝臓とか腎臓で処理していかなきゃいけないよね。
そうすると、人間の体って婦人科の機能より消化器系とかの回復を優先に行っちゃうもんだから
肝臓、腎臓の負担たくさんかけてると、婦人科の機能も低下していく可能性がある。

ってか原因不明の人はほとんどこれだからね!

だから体に負担のかからない「量」と「質」が大事なんよ。


飲みたい人は考えて飲めば良い。徹底したい人は飲まなければ良い。


普段は僕はほとんど控えてます。水か炭酸水ばっか飲んでる。
お酒を飲みながら友達とワイワイやるの好きだから、そういう時は浴びるほど飲む!笑


もっと詳しく知りたい人は参考になる記事貼っておくね

発泡酒の危険性はどれくらい?ビール、発泡酒、プリン体糖質ゼロビールを原材料で比較してみた結果 – かぞくのしょくじ


ameblo.jp


参考までに読んでみてよね♩