毎日ハッピーで楽しい鍼灸師

子供たちの未来へ、そして全ての妊活中の女性の希望になるように

子供に食べさせたくないものを、食べない

超雪が凄い。

 

雪が重すぎて、ぎっくり腰やっちゃいそうだったーーー

 

こえぇーー

 

 

年末ぎっくり腰とノロウイルスだけは避けたいーー

 

家族で最近ノロにかかった方は無理して院に来なくても大丈夫ですよ笑

 

 

今日のテーマ

子供に食べさせたくないもの、避けたいものを避けてくことって、結局妊活になるよね。って話。

 

 

妊活で一番大事なのってやっぱ食事。

 

 

ってか体質改善で一番大事なのは食事。

何よりも食事。

一にも二にも食事。

三四がなくて五に食事

 

ってか生きてくのに一番大事なの食事。

 

 

だから食事代うかすために安いの買ってると

それが添加物まみれの身体作っちゃうし、

それが後の莫大な治療費に変わっちゃうかもしれないんよ。

 

 

 

不妊治療もだけど、生活習慣病も、自律神経失調症と言われてるものもやっぱ食事は絶対大切にしてほしい。

 

 

 

それでも安く済ませたいのであれば食べない方が良い。

食費節約するくらいなら1食断食して❗

 

 

夜1食断食するだけでも睡眠の質が改善したり、疲れやすいの改善したり、スッキリ目覚められたり

 

 睡眠時間も少なくても疲れ取れるのも早くなるよ!!

 

食事の方法もたっくさんあるけど、

世の中全体的にみんな食べ過ぎだよね。

 

明治とかそれよりもっと前の先住民のアイヌの方とかその他の人もそうだろうけど冬に食べるものなんて保存できる物が中心だから限られてたはずよね。

 

越冬できる野菜とか、干した魚とか、ジビエの肉とか。

 

 

http://rentalist.xyz/comic/wp-content/uploads/goldenkamuy.png

 

そんなんで僕ら十分!

詳しくはゴールデンカムイを読んで、アイヌ文化、明治の北海道の文化を知ろう!!!W

めちゃオススメ漫画や!

 

 

 

1日30品目なんて絶対いらんよね。

 

いつも言ってるけど、世界中であらゆるもの食べられてるよね。

ほとんど肉しか食べない人もいるだろうし、野菜しか食べない人だっていると思う。

芋みたいのしか食べない文化もあるよ。

だけどさ、それでも世界中で子供は産まれてたんよ。

大昔にある地域だけ食べ物の関係で子供ができにくかったなんて文化はなかったと思うんだ。

だけど、今は違うよね。豊富な食料が日本にはあるのに、日本はどんどん不妊症のカップルが増えてる。

それってやっぱ食べてるものの質がおかしくなってるのあると思う。

 

だから種類はたくさんである必要ないし、何食べてもいんだけど

やっぱ一つ一つの質には意識してあげて欲しいんだ。

 

 

そんでさ、俺は自分の子供になるべく、添加物とか、甘いものとか、薬とか、ホルモン剤なんかも使いたくないんよ。それはみんな一緒だと思うんだ。

ワクチンも打ってないよ。

 

 

 

蕁麻疹でても風邪引いても病院はなるべく連れてかない。子供って無限に治す力もってる。

 

 

 

 んでさ、子供の頃からアトピーだ〜とか喘息だ〜でステロイドとか使ったりすると

自分で治す力が弱っていくんさ。

 

 

 

最近は毎日頭痛薬飲んでる子供なんかもいるしさ、それやってると本当、自分で治すことできなくなっちゃう。

 

 

だから、なるべく俺は子供に薬を使わないで、治せる身体に導いてあげたいと思うし

、それを小さい頃から伝えていくことが大事だと思ってる。

 

そう考えていくと、自分の卵育てることも同じなんだよなぁって思う。

 

 

今から育っていく卵子だって、今自分が食べてる物や、感じてること、環境全ての影響を細胞を通して受けてくんよ。

 

その影響を受けた卵が後に育って子供になっていくんよ。

だから卵子だろうが、自分の子供だろうが関係なく同じように育てていくのがベストだよね。

 

だからさ、自分の子供にやりたくないなぁを自分の身体にもしていってあげれば良いんじゃないかな。