毎日ハッピーで楽しい鍼灸師

子供たちの未来へ、そして全ての妊活中の女性の希望になるように

アンパンマン

先週のことなんですが、



患者さんからパンいただきました♩



手作りのアンパンマ〜〜〜〜ン♩






f:id:norinori914:20170117103836j:plain





だいたいパン屋のアンパンマンってチョコだけど、あんこダッタァァァ〜〜〜!!ってかアンコのアンパンマンって初めて食べたかも〜〜!!!!







f:id:norinori914:20170117103853j:plain





美味しかったぁぁぁ〜〜!!!!



いつでも手作りお土産受け付けております!!笑






最近はうちのママ作ってないけど、たまにはまって作るんだな。







こないだパン屋さんで食パン買ったんだけど、2〜3日できちんとカビはいてた。





だいたいいっつも1斤買っても1、2枚余して、そしたらカビ生えたりして・・・笑




だけどさ〜きちんとカビ生えてくるってのが大事だよね!!!






コンビニパン、マジでカビ生えないのよ〜





特にラン○パックとか、卵とか、惣菜のパン使ってるのに、半年放置しても腐らないからね・・・



マックも2年腐らない動画とか見たけど、スゲェェ〜〜よね




うちのママ、もともと超マック好きなんよ








今でもたまに食べたい言ってるけど、いつ以来からか食べてないね。







人間って変わるもんだよね笑



やめようやめようって
禁止にしてるとずーーっと頭にあるんだよね


けど忘れてると、いつの間にか日常の存在じゃなくなるんよ


禁止じゃなくて、忘れるが大事よね


だから最近はコンビニ行っても弁当とかカップ麺とか興味ないというか僕の中には存在しなくなってる


俺の中でコンビニで存在してるの
炭酸水とジャンプだけ笑

















話一旦戻すんだけど、結構患者さんの話聞いてると、やっぱパン好きな人は多いんだけどさ、パンはなるべくパン屋で!


できたら、小麦とかもこだわってるところが良いよね。





白老に美味しいパン屋あるって聞いたんだけど未だに行けてないんだよな〜行きたいな。








お菓子とか、パンとかにショートニングってよく書いてあるんだけどこれ書いてんのまず買うの辞めよ!



だけどお菓子とかほとんど入ってるからかなり色々買えなくなっちゃうんだけどネェェェ・・・





ショートニングとマーガリンは、別名、食べるプラスチックなんて言われております。




ちなみにアメリカ、ヨーロッパはもう販売禁止だわさね




知ってる人は知ってるんだけど、日本って安全そうなイメージあるんだけど、もう添加物も含めて、規制がゆるゆるなんだよね




だから、私自炊して、普通に食事取ってますって言ってても、知らない間にバンバンそういうの買ってるし、食べてるんだよなぁ〜




きちんとした調味料買ったつもりでも偽物もいっぱいあるしね。




それを勉強したほうが良いよ〜って伝えてるんだけど、なかなか伝わらない笑




だけどさ、マジでそれらで俺らの体って作られてて、それが細胞一個一個に伝わるんよ




結局それの積み重ねで、体っていくらでも健康になってくこともできるし
悪い積み重ねでいくらでも病気にもなってくんだよね


今現在何か悩んでるのってそれの積み重ねでもあるんだよね




けどさ、やっぱ良い材料ってちょっと高い。
醤油にしても味噌にしても結構良い値段する。


だけどさ、今その先行投資できないと、10年後、20年後にでかい病気になって、医療費になって返ってくるんよ。
妊活してる人も一緒よね。





まずはコンビニの存在消してみない?