毎日ハッピーで楽しい鍼灸師

子供たちの未来へ、そして全ての妊活中の女性の希望になるように

理想のタイミング法はタイミングを合わせないこと。


f:id:norinori914:20170117155225j:image

 

冒頭から私の昼御飯です。

 

食べ過ぎですぐ不調になるので

こんなもんです。

 

アプリのシムシティ始めました。

 

1日で若干飽きそう笑

 

まぁーなんでもすぐ飽きるわ笑

 

はまって飽きて、またはまって飽きてを今年も繰り返していこうと思います。

 

 

 

 

今年に入ってからなんですが、もうなんめいか妊娠報告いただいてますよ。

 

年明けから嬉しいね。

 

 先日の患者さんも、

 

病院では卵管狭窄してるから自然妊娠は難しいかもねって言われていたみたい。

 

 

普通さ、卵管ふさがってるって言われたら、そりゃ〜体外やらんきゃって

思うわね

 

だけどさ

 

だ・け・ど・さ!

 

だ・け・ど・さ!!

 

 

結構お医者さんスキマ見逃してることあるんだよ〜〜〜〜

 

 

 

だから

 

だ・か・ら

 

 

DA~KA~RA~〜〜〜!!!

 

 

 

絶対諦めないこと!!!!

 

 

普通に狭窄してるって言われて、妊娠してる人いっぱいいるもん

 

 

仲宗根先生に聞いても、上記の例でも普通に妊娠するし

実は一般的にふさがる原因って生活週間で

卵管とかに炎症起きたりして、それで塞がったりする。

 

だから生活改善すると塞がってるの改善したりするのよ

 

病院で塞がってるって言われたことある人で、何ヶ月か鍼治療して、

また検査したら治ってるって言われてる人も今までいたよ。

 

だからね、全くもって諦めて欲しくないんよ。

 

だって体外受精高いじゃん。

 

そんでね、体質改善しないで体外受精するって、博打みたいなもんなんです。

 

 

 

あくまでも、体外受精がやってくれることは、卵と精子を出会わせてくれるとこまで。

 

そこまでの過程をショートカットしてくれてるようなイメージ。

 

これは優秀な培養士がいれば、8、9割は受精させるのは失敗しない。

 

だけど、そこから分割して、胚盤胞になって着床して、育つのは

病院は全く関係ないんだ。

そこは、精子の力であって、卵子の力なんだよね。

 

 

だからさ、まずは自分で食事ても運動でも良いからまずやれることやってみて欲しい。

 

 

そこに気づけないと、何回体外受精やっても同じことだし、何回も繰り返すことで

ホルモン剤で卵巣機能、卵の質が低下、劣化していく。

 

 

 

そんで、タイミング法について。

 

基本は排卵する3〜4日前からセックスできたら、出会う確率は上がるっていうのがタイミング法だよね。

 

どうしても、日本人はもともとセックスする回数が世界的に見ても少ないし、

ましたや働き過ぎで、セックスするのが週末になったり。

 

だからそういう人のために、それだと出会わない確率高いから、

 

毎月排卵チェッカーとかエコーとかで、時期を見てタイミングとってくださいねっていうのですが、

 

究極はこれ要らないと思ってるというか

 

この時期にタイミング取るっていうのは、

 

マジで最低限の最低限の最低限なのさ

 

 

タイミングの時期を教えると、毎月この時しかセックスしなくなったり、

 

そもそもでいうと子供を授からない期間が長かったりするからさ、

だんだんセックスすること自体がすごく少なくなったりするんだけどさ

 

月に1回、2回しかセックスしてない夫婦の妊娠する確率って非常に低い

 

本当にうちでも成績が悪い。

 

逆に、患者さんの中には月に20回近くセックスしてる人とかいるんよ

 

で、本当に結果が出るのが早いです。

 

先日もそのような患者さんが、治療も併せていったら早々に妊娠報告いただいてます。

 

この方も卵管が塞がってるって病院には言われたみたい。

 

 

 うちの奥さんとも話すんだけど、基本、タイミング合わせることは

最低限のことで

 

基本は、もうやるっきゃない!!

 

だから、ルール無視して、どんどんセックスしてください。

 

 

セックスって体に色々効果ももたらせてくれるんよ。

 

体に悪いってことは基本ない。

 

確かに年々体力の低下とともに毎日のようにセックスすることは困難かもしれない。

 

けどやればやるだけ、身体も子宮内も血行良くなるし、ストレス発散できるし、夫婦仲良くなるし!? そんで、精子には排卵を促す効果もある。

 

って、患者さんの正面見て「ガンガンセックスしてください!」って言いにくかったりするからここで言います笑

 

 

食事改善して、鍼灸治療して体質改善して、セックスもしてっていう生活を1年してもやっぱり妊娠に至らなかった。

 

ってなって初めて体外受精も視野に入れていこうよ。

 

病院に頼る前に

 

 

もっともっとモーーット自分でやれることあるよ〜〜!!!!

 

 

 

病院いけばいくほど、ホルモン剤にしてもどんどん増えてくからね。

 

 

 

それが卵巣機能どんどん低下させていってしまう。

子宮癌へのリスクを高めていってしまうってこと絶対に忘れないでほしい。

 

 

だからさ、まずは目一杯やれることやってみようよ。

 

 

 

良い結果出ると思うよ♩