毎日ハッピーで楽しい鍼灸師

子供たちの未来へ、そして全ての妊活中の女性の希望になるように

山田家の朝ごはん

朝ごはんっていらないよね✨

 

 

って思ってはいるのですが、うちも軽くくらい食べさせてます。

 

 

週末は朝昼兼用くらいです。山田家は。

 

僕は朝は味噌汁と卵くらい、もしくは全く食べない。

 

朝は消化に向いてない時間帯でもあるので、たくさん食べると眠くなるし、仕事する意欲なくなるから軽く食べるか、全く食べないかです。

 

 

朝起きた瞬間からめちゃくちゃお腹すいたーーーって起きる人

 

 

糖質の取りすぎの可能性があるよぃ

 

 

低血糖状態で目覚めてる様な感じ💡

 

 

僕も夜たくさん食べて飲んだ日の次の日の朝とか凄いお腹減ってるときある

 

 

けど、普通は寝起きは食欲ないのが普通💡

 

 

 

 

 

娘のご飯も味噌汁と、有精卵の目玉焼きと麦ご飯少々ってくらい

 

 

 


f:id:norinori914:20170120095624j:image

 

3食しっかりは食べ過ぎだと思う。

 

現代病の主たる原因は食べ過ぎでしょう。

 

あとは、薬とか環境とかストレスとか。。。

 

 

 

本来は1食でも良いと思うけど、まずは朝食抜いてみるのはいかがですかー?

 

 

1食抜くのもプチ断食💡

 

 

1食抜けば夜ご飯から次の日の昼まで胃が空っぽ状態。

 

この空腹状態、飢餓状態が僕らを強くしてくれるんよ

 

本来持ってる力を出してくれる感じ✨

 

 

人間もつい何十年か前まで飢餓との闘いの歴史だったわけさ

 

だから飢餓状態には非常に強くできてる

 

 

逆に満腹状態には非常に弱い

 

 

 

あんま細かいことはめんどくさいからまた気が向いたら笑

 

 

まずは1食抜いてみる、または軽くしてみるのオススメだよ♪

 

 

そんで注意なんだけど、1食とか2食にしたからって、暴食するのは間違いはダメよ🎵