毎日ハッピーで楽しい鍼灸師

子供たちの未来へ、そして全ての妊活中の女性の希望になるように

たまにはラーメン食べたっていんだよ

今日は朝から札幌行って、コンサルの人とお話色々してきました。

 

 

 

来年度に向けて色々楽しくなりそうなお話してきました♪

 

 

 

僕のやりたい形を実現できそうな感じですー

 

こうご期待!!

 

 

 

そんで帰りが1時過ぎで、久しぶりにラーメンでも行こうって話しになって、

 

 

 

高速乗る手前の白石辺りでラーメン探してたら、一軒気になるとこが。

 

ハナタレナックスで白石のベストおいしいラーメンみたいのに選ばれたというお店「雨は、やさしく」というお店、おそらく混んでるだろうとダメもとで行ってみたら、待ってるの二組くらいだった♪

 

 

超ラッキーーー✨

 

 

 

 

ってことで、待ちました。

 


f:id:norinori914:20170122220128j:image

 

 

お店の壁にナックスメンバーのサインも✨

 

 

 

そんでラーメンはというと

 

 

 

こんな感じ

 

 


f:id:norinori914:20170122220233j:image

 

手前のは僕の塩、奥さんは辛味噌

 

一応2つともオススメだとのこと。

 

上にレバーペーストが乗ってて溶かしながら食べる感じ

 

 

めちゃうまぁぁぁぁーーー

 

 

久しぶりのラーメンうまぁぁぁーー

 

 

スープもうまぁぁぁ

 

 

ゴボウフライもうまぁぁぁ

 

 

チャーシューうまぁーーー

 

 

 

 

この辺よく通るからリピ決定♪

 

 

 

 

家での食事は気をつけるけど、外食はそこまで気にしすぎない

 

 

 

けどファミレスとかファストフードはほとんご行かなくなったかな

 

 

 

何年か前なら考えられないけどねw

 

 

 

俺も元々ジャンキーよ✨

 

 

中国住んでたときは、ケンタ、マック、バーガーキング、タピオカミルクティー、subwayのローテーションさw

 

コーラ毎日3本くらい水がわりに飲んでたし、週末は友達と飲みに行くし、何しに中国行ってたねーーーんって感じねw

 

外食めんどい時は辛ラーメンにチーズいっぱい乗っけて食うのも好物だったし、

 

添加物のオンパレードですよねっw

 

タバコも覚えて吸ってたしw

 

 

 そんなんでも、ここまで変わるんよ。

 

 

だから、みんなも大丈夫笑

 

 

俺が保証する❗

絶対大丈夫。変われるよ。

 

 

 

ってなわけで普段家の食事は気をつけて欲しいけど、たまにの外食は好きなの食べましょぃ

 

 

 

 

この辺の話を患者さんにするんだけど

 

「神経質になりすぎ!」って患者さんと「あまりにも食事の意識低すぎる❗」って患者さんいます。

 

だから、指導の加減難しんだよなぁぁぁ

 

 

 

だけど妊活の患者さんも、自律神経系の患者さんも、生活習慣病になってる患者さんも一番気を付けないといけないのは、絶対的に「薬」

 

本当に気を付けないとダメ。

 

薬たくさん飲んでる人は治療しても変化出にくい。

 

鍼の良くなる効果の何倍も悪くさせる作用が強いって感じ。

 

昔、東京で働いてる時に鬱の薬飲んでる患者さんに、その当時は俺も無知で薬の知識全然なかったんだけど、薬とか飲んでても毎日治療やれば、改善するだろうと思ってて

 

そんでその患者さん、お金ある人で毎日治療受けてくれた。

 

だけど、たまに調子よくなったりと波はあるけど、基本的にはどんどん悪化してった。

 

毎日治療してたのにね。

 

 

そんで後から知った。薬の正体。

 

簡単に言うと、コカイン、ヘロインでヤク中になってる人に鍼治療いくらしても意味なさそうでしょ?

 

そんな感じ。

 

ホルモン剤も確実に卵巣機能を低下させるし、ガンのリスクも高まる。

 

血圧の薬もコレステロールの薬も、薬に関しては例外なく。

 

クスリは反対から読んだらリスク

 

本当にその通り

 

だから、絶対に気をつけて欲しい。

 

 

どうしても薬を使わないといけない場合もあるかもしれない。

だからそれ以上に強い身体を作って欲しいんだ。 

 

 

 

そんで、その次にストレスとか食事の問題かなと思ってるよ。

 

何回も言ってるけど、全て食べ物で僕らの体は作られてるんよ。

 

だから、普段の食事はなるべく良質なものを取り入れてあげて♪

 

 

それ前提でたまに悪いの入れても大きい問題にはならないからさ(^_^)✌

 

 

ってことで明日は朝断食しようかな。

 

今夜はこないだ買ったこの葱ダレ


f:id:norinori914:20170122225527j:image


f:id:norinori914:20170122225541j:image

 

と、このコチュジャン

 


f:id:norinori914:20170122225609j:image

 


f:id:norinori914:20170122225626j:image

 

で、焼き肉したよん。

 

ご飯取らず、先住民食で肉と野菜のみでいきました♪

 

この葱タレ、マツコの知らない世界で紹介されたらしんだけど、うまかった✨

 

 

では、寝ます🙇