毎日ハッピーで楽しい鍼灸師

子供たちの未来へ、そして全ての妊活中の女性の希望になるように

妊活セミナーやってみた💡

先週の土曜日に妊活セミナー行ったよ💡


f:id:norinori914:20170617094922j:plain




f:id:norinori914:20170617093418j:plain




以前からずっとやりたくて、でも行動に移せていなかったから、
今回できてすごく良かった!


よく、セミナーはやった方もすごく勉強になるよ!
って言われたことあったけど、意味がすごくわかった!
いくら内容考えてても実際にわからないこといっぱいあるよね💡


今回は14名の方に参加していただきました♩


遠方の方は旭川の方や、帯広の方からも来ていただきわざわざありがとうございました!



朝の10時から休憩挟んで16時までの長丁場と雨も降っていた中で
参加していただき大変感謝感謝。


セミナー実施した理由は幾つかあるんだけど



まずは、今まで来ていただいている患者さんには、
無料相談をしていたんですが、やはりそれだけでは不足だなと。


病院での実際や、食べ物のこと、夫婦同士で考えてほしいこと、日頃からの取り組み方、
伝えたいことが多すぎて、これらを伝えるには長い時間が必要だなと💡


あとは、北海道ってでっかいんです!



なので、毎回2時間とか3時間かけて治療来ていただく方もいるのですが、もっともっと遠い人もいる!
だから正直その方々が治療に通うことは難しいと思う。だからそういう方のためにも自分で実践できることや
知ってほしいことを伝えたかったんだ
💡





そのヒントをたくさん提供できれば良いなと思っていたので、遠方の方でも自分で実践できることが
たくさん見つけられたセミナーになったと思う💡



基本の内容は仲宗根康先生の元凄腕培養士でずっ卵と向き合ってきた、会長だからわかる、お医者さんでもわからない
話を話しました。



必要のないステップアップ治療の現状や、必要のないホルモン剤の話、意味のない人工授精、体外受精を考える場合の病院選びや、こういう技術を使っている病院は培養士さんの技術が高い等々



前半だけでも相当盛りだくさんの内容でした。


午後からは、じゃあ今の卵が老化ではなく劣化させているものが何なのか、
細胞と向き合う、その細胞を変えられるのは、自分だけしかしないことなどお話しした後に





内海先生や野崎先生の勉強会で教えていただいたことも、僕の今までの知識を時間内で
お話しできる限りお話ししていきました。





病院に頼る人も、治療院に頼る人も、漢方に頼る人も、ビタミン剤に頼る人もやはりうまくいかない理由がある。
所詮どれも依存である。


コウ先生も言っていた。
コウ先生が販売したビタミン剤で爆発的に妊娠したという報告が届いた一方
何年もそのビタミン剤を購入している同じ方がいたと。



確かに体質改善は大事だと思うけど


やはり己で何をしたいのか、人生の目的が何なのか、何を選択していくのか、どう行動していくのか
それが最重要である





決して、病院に行くことが治療ではない
鍼灸に行くことが根本治療ではない



所詮、鍼灸治療も漢方も、その他あらゆる治療手段も対症療法に過ぎないのだ。
最近になってこの意味がわかってきた。




自分と向き合い、自分で考え、二人で考え、選択していってほしい。


その中で病院に利用されるんではなく利用していって欲しい。



よくよく二人で話し合ったら、子供がいなくても実は幸せじゃん私たち!って夫婦もいっぱいいるはず
もしかしたらそれで離婚に至る夫婦もいるかもしれない






それも二人で考えた選択





周りの友達がみんな子供を産んでるから、早く産まなきゃ!は不安からの行動。

こういう理由で行動しても、妊娠云々ではなく、人生すべてこの考えと不安からの逃げの行動になる。




どんな人でもまずは、自分と向き合って欲しい。
答えはいつも自分の中に必ずあるものだ。



親の目や、友達の目、世間の目を気にしながら生きてく人生なんてクソ食らえだ!



俺はいつも自分のやりたいことをしていけば良いと思っている


そんで俺も、家族もスタッフも患者さんも縁のある人みんなどんどん幸せになってってくれ〜〜!!
って思ってる💡


自分の人生は自分で決めるんよ。