毎日ハッピーで楽しい鍼灸師

子供たちの未来へ、そして全ての妊活中の女性の希望になるように

台湾土産①

今日はhs仕事二日目

 

体調よろしいでございます。

 

お昼食べてないので若干空腹ですが、いい感じです

 

 

朝は昨日自分で作った味噌にんにくバター鍋の残りを少し食べたのみ。

 

今日の夜は家で焼き肉。

 

ケトン体ケトン体♪

 

 

台湾話の続きですが、台湾といえば、パイナップルケーキ🎂

 

 

帰りの空港に

有名なパイナップルケーキがあるとのことで購入しました。

 


f:id:norinori914:20170111174511j:image

 

微熱山丘ってとこのパイナップルケーキ

ウェイラーシャンチョウって読みます

丁寧に袋までついて10個で1600円くらい。

 


f:id:norinori914:20170111174650j:image

 

最近だと東京にも出店してて、3000円するとか。。

 

なかなか高いね。

 

味は優しいパイナップルケーキって感じです。笑

 

 

あのね、何が良いって

無添加なんだよね。

 

 

材料見ても自然の物しか入ってなさそう。

 

 

台湾も最近オーガニックとか意識してる人増えてきてるんだよね♪

 

だからカフェとかスーパーとかけっこうあった♪

 

ありがたいね。

 

ってか元々漢方とか普通に飲む文化あったりするから俺らより意識高いのかも。

 

 

アメリカいたときの、マイクって台湾人の友達は、子供の頃から親が健康食品とか売ってる人で、カップ麺とか食べたことあんまりなかったみたいで、

俺が日本のカップ食べさせたら、舌に少し痺れ感と、歯がギシギシなるって言ってたっけ。

 

 

今になってそういうのわかってきたよ。

 

そんときは俺は食べ物の意識低かったから、そんなことあるわけねーだろーとか思ってたけどね笑

 

 

あと少し今日の仕事楽しもうーっと♪