毎日ハッピーで楽しい鍼灸師

子供たちの未来へ、そして全ての妊活中の女性の希望になるように

ママへパパへ

ママ、パパ短い間だったけど


僕のこと大切にしてくれてありがとう


ママのお腹の中はとっても暖かくて気持ちが良かったよ


だけどもう僕行かなきゃいけないんだ


僕はこの世界ではうまく生きていけないみたいなんだ


ママ、パパごめんなさい

それは本当はわかっていたんだ


それでもパパとママの近くに来たくて
神様にお願いしてやってきたんだよ


ママやパパにとっては僕の一生は短かったかもしれないけど


僕にとっては望んできた一生なんだ


誰よりも幸せな一生なんだ


だから悲しまないで、僕はすっごく幸せだったんだよ


僕を受け入れてくれてありがとう


また会おうね




流産後の心を癒す~勇気のことば~










こういう仕事をしていれば嬉しいできことだけではない

時には悲しい報告も受ける

当人の悲しみは想像を絶すると思う


僕も二人の娘の親だ


僕の長女が頸の腫瘍が大きくなり過ぎて手術をした


手術の説明を聞いていると


いろいろ最悪を想定して話をしてくるから


自分の娘がもしもいなくなったらなんて考えてしまった


改めて、この当たり前の日々がどんだけ幸せなことなのか考えるきっかけになった




うまい言葉は見つけられないけど



心の中でこれからも育ててあげてください


話しかけてあげてください


次に生まれる子供にお話ししてあげてください



ずっとあなたと共に生き続けます








いつでもlineから質問、予約受け付けてます

https://line.me/R/ti/p/%40qcv5373h




facebook も友達申請してくださいな

https://www.facebook.com/norifumi.yamada.31